ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年07月31日

100年珈琲





ブラジル サンタアリーナ農園の、樹齢108年を越える珈琲の樹から採れたブラジル。

何時も珈琲豆を購入しているの西山珈琲店に入荷したので注文。

遠い場所からですが、焙煎日の翌々日には届きますので、何時も美味しく飲むコトが出来ます。

貴重なロトらしく、飲むのが勿体無いような~(苦笑)




このブログの人気記事
セリア飯袋を使ってみた!
セリア飯袋を使ってみた!

帰ってきた、DIMEデジタルスケール
帰ってきた、DIMEデジタルスケール

セリアに、飯袋も登場
セリアに、飯袋も登場

燃焼  キャンドゥ アルコールストーブ
燃焼 キャンドゥ アルコールストーブ

キャンドゥの本気
キャンドゥの本気

同じカテゴリー(珈琲&焙煎)の記事
 LOGOS CAFE (2021-12-30 17:00)
 1,2,CUBE(ワン・ツー・キューブ) (2021-06-18 17:00)
 水出しならぬ、ミルク出し珈琲 (2021-05-28 17:00)
 氷出しコーヒー (2019-06-29 17:00)
 ようやく焙煎ができた! (2018-02-11 17:00)
 飲まなきゃやってられないぜ!(笑) (2017-01-27 17:00)
この記事へのコメント
いらっしゃいませ、のんびりセローでさん。

 賞味期限3ヶ月あるので、勿体無くてまだ飲めません。(苦笑)
 でも飲みたい。(笑)


  降水量だけは日本も栽培条件に合うよですが、寒暖の差も大きい方が良いそうです。

 自分の庭で採れた珈琲を飲む。
 憧れますね~。

 温室作て是非再チャレンジを。(笑)

 でも、どんだけの大きさがいるんだろう?
 
Posted by 森人森人 at 2013年08月02日 17:12
おお、これが100年コーヒーですか
どんな味がするんでしょうね。

あわよくばと、コーヒーの苗を育てたことありますが、
低音に弱くて、関東では温室でもないとダメですね。
100年も育っている木は大事にされているんでしょうね。
Posted by のんびりセローでのんびりセローで at 2013年08月01日 23:32
いらっしゃいませ、鯰さん。

珈琲の樹で、そんなに長く豆が採れるとは知らなかったのですが、流石は名門。
大切に育ててるんでしょうね。
Posted by 森人森人 at 2013年07月31日 21:16
樹齢100年とはすごいですね。

そのような木からも現役で豆が取れるんですね。
Posted by 鯰鯰 at 2013年07月31日 19:39
削除
100年珈琲