ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 関東 100円均一レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2021年04月23日

セリアに、飯袋も登場



 100均アウトドアグッズは矢張りセリアが抜きん出てるようですね。

ごはんが炊ける袋
 防災にも使える『ごはんが炊ける袋』

 シェラカップリッドも未だ周辺のセリアには見当たらないが、これもまだ1件のみしか見つからなかった。


 飯袋といえば
ユニフレーム(UNIFLAME) 不思議なめし袋



ユニの不思議なめし袋
 水加減・火加減不用で失敗無し。
 高地でも芯が残らない炊きあがり。
 お米をとがずに20分沸騰させるだけ。
 20回分がパックされていて串で閉じるタイプ。




 そしてセリアの飯袋。
ごはんが炊ける袋
 大きさ。
 上の白いのはだしパックが無かったのでお茶パック。100均鉄板くらいのサイズ。


ごはんが炊ける袋
 使い方は同じだが、閉じ方はお茶パックや出汁パックと同じ。
 そしてこちらは炊きあがりが15分。


ごはんが炊ける袋
 使い方も同じ。
 とがずとは書かれていないが、ワンポイントで袋ごと揉み洗いとあるので、とぐ必要はないだろう。


ごはんが炊ける袋
 炊ける分量もユニと同じ。


ごはんが炊ける袋

ごはんが炊ける袋
 驚きの4パック。
 コスト的にもユニの半分は嬉しい限り。


ごはんが炊ける袋
 MADE IN JAPANも嬉しい。


 飯袋炊飯の利点は吸水時間が要らないので、水の節約にもなり、持ち出しにも便利なところ。



 以前のこれでは吸水もして時間も懐も節約。(笑)

 炊飯は次回。













  







このブログの人気記事
セリア飯袋を使ってみた!
セリア飯袋を使ってみた!

帰ってきた、DIMEデジタルスケール
帰ってきた、DIMEデジタルスケール

燃焼  キャンドゥ アルコールストーブ
燃焼 キャンドゥ アルコールストーブ

キャンドゥの本気
キャンドゥの本気

キャンドゥ アルスト炊飯
キャンドゥ アルスト炊飯

同じカテゴリー(調理用具)の記事
 久々のメスティン関連小物かな (2024-01-19 17:00)
 ダイソー ダッチオーブン (2023-05-19 16:00)
 パール金属 オーブンウェアブラック スモールキャセロ (2023-03-07 17:00)
 メスティンせいろ なるものが! (2023-02-18 17:00)
 取り敢えず使えた。 (2022-07-18 17:00)
 セリアがコソッと! ミニ鉄板の蓋 (2022-07-09 17:00)
削除
セリアに、飯袋も登場