ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2021年02月03日

ちょうどいいかも。


 あまりコンビニで食材は買わないのだが、
半チャーハン
ローソンの半チャーハン
 クーポンが使えると思って買ったが、
 これはいいかも。



 先ずは味だが、ちょっと薄い感じは否めない。
 (レンチンじゃ無いので味がボヤけた?)

 ただ大手の冷凍チャーハンだと、外飯に使うには、自分には多過ぎるのが殆ど。


 ラーツーの相棒として、ローソンの半チャーハンを試してみた。

半チャーハン
 量は150g


ローソンで買って直ぐにレンチンもありだが、できたてとなれば、移動先にうまいことローソンがあるとも限らない。


で、やっぱり
半チャーハン
 ミニパンの出番。
 量的にちょうどいいサイズと思う。


 鶏油を垂らして馴染んだら
半チャーハン
 半チャーハンを冷凍のまま投入。


 解凍の意味も含めて
半チャーハン
 蓋をして中弱火で1分。


半チャーハン
 以外と水分が出てたので、蓋はしなくてもよかったかも。


半チャーハン
 火をちょっと強め、焼き目がつくまで炒める。


半チャーハン
 正直、ここまでの肉は無いぞ。
 固有差?
 砕けた?


 最初に書いたが味はちょい薄めだが、ラーメンなどに合わせて食すにはちょうどいいかも。


 因みにクーポン対象外だった。
 広告に小ーーーーーさく記載されてた。(苦笑)
 まぁ、108円だからいいか。(笑)



 あ!


 そうか!


 味を追求するなら、アレを小分けしてもいいのかも。










このブログの人気記事
セリア飯袋を使ってみた!
セリア飯袋を使ってみた!

帰ってきた、DIMEデジタルスケール
帰ってきた、DIMEデジタルスケール

セリアに、飯袋も登場
セリアに、飯袋も登場

燃焼  キャンドゥ アルコールストーブ
燃焼 キャンドゥ アルコールストーブ

キャンドゥの本気
キャンドゥの本気

同じカテゴリー(米料理)の記事
 ミートドリア (2023-07-01 17:00)
 パール金属 オーブンウェアブラック スモールキャセロ (2023-03-07 17:00)
 卵要らずのチャーハンの素 (2022-08-25 17:00)
 セリア飯袋を使ってみた! (2021-04-27 17:00)
 コスパと味はこれかも (2021-03-02 17:00)
 使ってみよう (2020-07-02 17:00)
削除
ちょうどいいかも。