ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年10月22日

ニトリ 6インチスキレット鍋用ハンドルカバー

以前から、ニトスキの棚に値札が立っていたのだが、ニトリのHPにも無く、中止になったかと思ったら、ありました。


6インチスキレット用ハンドルカバー


だが!

ハンドルカバーの販売予定札が唯一立っていたニトリに行ってみたら、ニトスキの棚に今度は値札が立っている。ものの、現物は無し!

これまた売れ線で切れたのかと、レジで店員に訊くと、判る人に確認連絡!

倉庫から、束になった袋が運ばれ、出てきました。

なぜ店頭に並べない?


見た目、鍋つかみミトンの親指みたい。
触った感じで100均の鍋つかみミトンよりは厚さが判るので、1個だけ購入。

倉庫から出て来た時点で判ってはいた!

ニトリ!
やっちまったぜ!

ニトスキまでは良かったが、

6インチスキレット用と謳いながら、


見て判る通り!
ハンドルよりも長過ぎ! 15cm。
幅あり過ぎ! 6cm。


専用を謳うなら、試作段階で嵌めてみれば使い勝手が判るだろうに。
HPにものせてないし、店頭でも近場のニトリを回ったら1店舗に、それも値札が立ってるだけで、店員が倉庫から持ってきたし。
適当に作ったわいいが、使い勝手が悪いと判断したのかも。

以前販売予定の札を見たのが半年ぐらい前。
だいぶ時間があったんだから、ダイソーのライターケース参考にすれば良かったのに。(笑)

ダイソーのライターケースも物によっては差があるので(茶色が1番熱を伝えにくい感じ)、ライターケースの上から嵌めてもいい。
それでも大きいけど。

値段はニトリハンドルカバーの方が安いので、切って2つ分にしてもよし。

しかしながら、単体での使用では完全に熱を防げません。
ダイソーのライターケースの上からなど、ペアでの使用がいいと思います。

お値段以上だからって、大きく作り過ぎなくても・・・(笑)


15cmあるから、大き目の鉄鍋なんかにはいいかもね。






このブログの人気記事
セリア飯袋を使ってみた!
セリア飯袋を使ってみた!

帰ってきた、DIMEデジタルスケール
帰ってきた、DIMEデジタルスケール

セリアに、飯袋も登場
セリアに、飯袋も登場

燃焼  キャンドゥ アルコールストーブ
燃焼 キャンドゥ アルコールストーブ

キャンドゥの本気
キャンドゥの本気

同じカテゴリー(調理用具)の記事
 久々のメスティン関連小物かな (2024-01-19 17:00)
 ダイソー ダッチオーブン (2023-05-19 16:00)
 パール金属 オーブンウェアブラック スモールキャセロ (2023-03-07 17:00)
 メスティンせいろ なるものが! (2023-02-18 17:00)
 取り敢えず使えた。 (2022-07-18 17:00)
 セリアがコソッと! ミニ鉄板の蓋 (2022-07-09 17:00)
この記事へのコメント
いらっしゃいませ、いたちサン。

自分はライターケースの上からとか、持つ時以外は外して使って、今のところ問題はありませんが、検索したら1件、溶けた方がいました。

ニトリのHPにも相変わらず記載はありませんので、個体差かも知れませんが、一応注意を載せました。


因みに、ニトスキは第2段の大きいサイズも出ましたので、ハンドルカバーも改良して欲しいですね。

相変わらず店頭には置いてないけど。(謎)
Posted by 森人森人 at 2015年11月20日 19:42
こんにちは、今更ながら追記に気がついたのでお邪魔します(・ω・)

専用カバー溶けるんですかΣ(・ω・ノ)ノ
それは倉庫入りになりますね(笑
使い方にも左右されるんでしょうが
改良(サイズも含めて)して販売してくれるといいなと思います
Posted by いたちいたち at 2015年11月20日 12:39
いらっしゃいませ、いたちサン。

実はあったんですよ。(笑)

倉庫から出されて来た物見て、デカイのは直ぐに判ったんですが、せっかく出してくれたので、ひとつだけ。

長い持ち手だと問題ないのに、専用を謳っちゃうと。(笑)
Posted by 森人森人 at 2015年10月23日 19:16
こんにちは(・ω・)

ニトリで専用品なんてあったんですね!
でもたしかに長い……燃えますね(笑

こんなふうに店頭に並ばずにお蔵入りしてしまう
商品って結構ありそうですよね
Posted by いたちいたち at 2015年10月23日 13:01
削除
ニトリ 6インチスキレット鍋用ハンドルカバー