ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2023年02月09日

尾上製作所ミニかまど ダイソーのアレとシンデレラフィット



 手にするまで長かった〜。(笑)

 実店舗で大きさを確認してからポチろうと思っていたが、置いてある店舗がどこにもなく、ポチろうとしては売り切れの連続でなかなかどうして。

 アレが出てからもしやと思ってずっと夢見ていたが(大袈裟)、
 
ミニかまど
 ようやく購入に至った尾上製作所の『ミニかまど』

 これで試せるぜ〜。(笑)

 思った通りの小型サイズで、箱から取り出すと、

ミニかまど
 大き目のアルスト。

 ではなく、上に灰受けが被されている。


ミニかまど

ミニかまど


ミニかまど


ミニかまど
 組み立ては思った通り簡単。


ミニかまど
 固形燃料。
 小さな薪での使用ができる。


 メスティン程では無いが、若干バリ感あり。
 五徳台はハメ込みなのだが、サイズがピッタリすぎ。やや力を入れて押し込む。
 でも、ガタつかないので安定感あり。


ミニかまど
 蓋のように乗っていた灰受けは、本体を被せて使う物なので、本体を持って動かすと取り残される。
 五徳台のようにピッタリサイズで隙間ができないようだったら、もっと良かったかな。

 本体を乗せる仕様だったら仕舞サイズがちょっと大きくなるから、サイズ的にはいいんだが。






 でも。
 これが、やりたかったのだ





100均
 これです。
 これ。


 ミニかまどはラージメスティンに収納可能と云うことがうたわれているので、もしやと。


ミニかまど
 ハイ!

 タイトル通り、シンデレラフィット。

 ダイソーCOOKER 3PIECE SETは大小のクッカーがあるので、大クッカーの方に入るかなぐらいに思っていたら、 説明書の通りの入れ子式の仕舞で収納袋にしまっても小クッカーに入った。



ミニかまど
 蓋兼用のフライパン被せても、ちゃんとスタッキングできた。



 ケースはセリアのクッカーケース。


 尾上製作所とダイソーとセリアのコラボ。(笑)


 長らく夢見ていたが、上手くいったーー!!


ミニかまど


ミニかまど
 クッカーとのサイズ感もピッタリ。


ミニかまど

ミニかまど
 ミニかまどにスペースもあるので、持ち出しにも便利だ。
 固形燃料使いで、バイクに常備してもいいかも。



 因みに、

ミニカマド
 カマド下部を風除けとして使えばアルストも。
 火がちょっと遠いいかな〜。
































このブログの人気記事
セリア飯袋を使ってみた!
セリア飯袋を使ってみた!

帰ってきた、DIMEデジタルスケール
帰ってきた、DIMEデジタルスケール

セリアに、飯袋も登場
セリアに、飯袋も登場

燃焼  キャンドゥ アルコールストーブ
燃焼 キャンドゥ アルコールストーブ

キャンドゥの本気
キャンドゥの本気

同じカテゴリー(火器)の記事
 スナフキン燻製キット (2024-01-30 17:00)
 今年初の付録買いになるのか! (2024-01-16 17:00)
 ワークマン ミニトーチバーナー (2023-09-05 17:00)
 セリア ソロトーチ (2023-06-24 17:00)
 セリア ミニストーブ(ポケットストーブ) (2022-11-01 17:00)
 小さな手乗り薪ストーブ登場 (2022-05-11 17:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
尾上製作所ミニかまど ダイソーのアレとシンデレラフィット
    コメント(0)