ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年10月20日

モバイル風力発電機 Trinity

こんなの見つけたぞ!


モバイル風力発電機 【Trinity】

こりゃ面白いな〜。

サイズによって、携帯から電気自動車まで充電できるとは、災害時にも役にたつな!



政府と電気事業の結託で、ソーラーには補助金がおりて電気の買い取りもしてくれるが、実際には日照時間て意外に短いんだよね。

どちらかと云えば、風の方が昼夜を問わないのでいいんだけど、設置場所を考えると難しいコトもあるだろうが、これならいいかも。

ココにも詳しい説明が






このブログの人気記事
セリア飯袋を使ってみた!
セリア飯袋を使ってみた!

帰ってきた、DIMEデジタルスケール
帰ってきた、DIMEデジタルスケール

セリアに、飯袋も登場
セリアに、飯袋も登場

燃焼  キャンドゥ アルコールストーブ
燃焼 キャンドゥ アルコールストーブ

キャンドゥの本気
キャンドゥの本気

同じカテゴリー(ちょっと気になる)の記事
 今年最後の付録買いになれるのか? (2023-12-14 17:00)
 バイク用 バックミラードライブレコーダー (2023-11-02 17:00)
 どちらにするか? (2023-10-23 17:00)
 DODファンはGW後も散財、注意? (2023-05-04 17:00)
 チャムス味? (2023-04-13 17:00)
 Nordisk Hygge Circles UGAKEI BOOK シェラカップver. (2023-03-30 17:00)
この記事へのコメント
いらっしゃいませ、いたちサン。


住宅の奥に自宅があり、ひらけた墓場が横にあるので、うまいこと風の通り道になってます。
ソーラーと合わせれば、十分に使えそうです。
Posted by 森人森人 at 2015年10月20日 19:19
いらっしゃいませ、ピノさん。


埼玉のキャンプ地は強風で有名な場所もあるので、いいかもしれません。

風が吹かないときはソーラーとの併用を考えると良さそうですね。

1番小さいサイズでも非常時には使えそうですし、お値段も従来の風力発電機よりお手頃。
日本での販売が気になります。
Posted by 森人森人 at 2015年10月20日 19:19
こんにちは(・ω・)

また面白いモノをみつけましたね
ソーラー発電はいろんなモノでみるようになりましたが
風力発電なら日夜関係なく活用できますね
まぁお天道さまと一緒で風もほしいときに吹くかはわかりませんが(笑
Posted by いたちいたち at 2015年10月20日 12:24
おはようございます。

ソーラー発電はキャンプでも使っていますが、風力発電は考えもしませんでした。
海辺や山では使えそうですが、いつものキャンプ場では風がほとんど吹かないので難しいかもしれません。

でも、いざと言うときのためには、持っておいても良さそうですね!
Posted by ピノピノ at 2015年10月20日 08:57
削除
モバイル風力発電機 Trinity