2014年07月02日
セロー ハンドルグリップ交換 P-1
駄々っ子のセローに手を焼く傍、つい前車の愛着を振り返ってしまうので、セローを自分色に染めてみようと画策中。
今回はグリップがチョット自分には小さい感じがしていたのと、振動軽減も兼ねて交換。
選んだのは、

一目惚れしたのだが、最初、異形グリップの為に二の足を踏んで、うだうだ。
現物見に2りんかんへ。が、直にグリップに触れられない。
なので自分に合うグリップを直に触って選べる南海部品に。
実際に触った感じがシックリときたので、決定!

上がデイトナ プログリップ601
下が純正。
601はポッコリと膨らみのあるタイプ。
純正よりも短いが、サイズはピッタリ。
ハンドルにグリップガードも何も付けてないので、非貫通タイプの799も選択肢にあったが、601を2りんかんで購入。
ちょうど割引やってて、欲しいグリーンがラストだったので。(笑)
取り敢えず、スロットルグリップが簡単にめくれる状態だったのと、グリップエンドキャップの選択肢に、エンドの穴を確認するので右から交換。
半分めくれて止まったので、


ゴムにも使える、コメリのパーツクリーナーを隙間からプシュー!
簡単に、とはいきませんでしたが、

綺麗に取れました。

オープンエンドでは無いので、普通は切る必要があるみたいですが、そのままでも付けられるグリップエンドキャップもあるので、入荷待ち。

取り敢えず右グリップだけ交換。
ゲルグリップは消耗が早いそうなので、接着剤は使いませんでしたが、ぐらつくことなし。
若干、膨らみの部分を上向きに装着。
膨らみがスロットルアシストの役割も果たす。
左右で違うグリップなので、振動の感じ方がよくわかる。
中々、いいんじゃない♫
バーエンドキャップ取り付け編
選んだのは、

一目惚れしたのだが、最初、異形グリップの為に二の足を踏んで、うだうだ。
現物見に2りんかんへ。が、直にグリップに触れられない。
なので自分に合うグリップを直に触って選べる南海部品に。
実際に触った感じがシックリときたので、決定!

上がデイトナ プログリップ601
下が純正。
601はポッコリと膨らみのあるタイプ。
純正よりも短いが、サイズはピッタリ。
ハンドルにグリップガードも何も付けてないので、非貫通タイプの799も選択肢にあったが、601を2りんかんで購入。
ちょうど割引やってて、欲しいグリーンがラストだったので。(笑)
取り敢えず、スロットルグリップが簡単にめくれる状態だったのと、グリップエンドキャップの選択肢に、エンドの穴を確認するので右から交換。
半分めくれて止まったので、


ゴムにも使える、コメリのパーツクリーナーを隙間からプシュー!
簡単に、とはいきませんでしたが、

綺麗に取れました。

オープンエンドでは無いので、普通は切る必要があるみたいですが、そのままでも付けられるグリップエンドキャップもあるので、入荷待ち。

取り敢えず右グリップだけ交換。
ゲルグリップは消耗が早いそうなので、接着剤は使いませんでしたが、ぐらつくことなし。
若干、膨らみの部分を上向きに装着。
膨らみがスロットルアシストの役割も果たす。
左右で違うグリップなので、振動の感じ方がよくわかる。
中々、いいんじゃない♫
バーエンドキャップ取り付け編
Posted by 森人 at 17:00
│バイク整備