ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年09月01日

ロックライター

ムカつくと物欲が進む。(苦笑)


先ずは火付けの小物。
ロックライター


ただ火花を散らすモノだが、安物だとトリガーが直ぐ壊れやすいとか。

なので、Web評価の高い正英製を探していたのだが、ホムセンではロックライター自体無いとこも。

通販で買う程では無いので、島忠にあった同じ赤でも、スズキット製を。

グッ、ガツン!と、トリガーは固いが、引っ掛かりも無く、戻りもスムーズなので、まずまずだろう。


替石1個で1000回使えるようで、ライター内に1個と予備が5個付属。


ただ、替石の入れ方が、パッケージ裏にあるだけ。更に小さ過ぎて判りにくいのが欠点?

ガスもオイルも要らないので、経済的。(笑)

涼しくなったと思いきや、残暑がぶり返したが、そろそろ焚き火やりたいな~。












先の問題は、御近所トラブルは止めてと母親に止められ、強制撤去断念!
よくよくこの世は屑の天下のようだ~。

御蔭でストレス過多。
動くだけで身体フラフラ~。

キャンプに行くどころか、このままだと、日常生活もマジ、ヤバそう。

ロトでも当たらんかな~。






このブログの人気記事
セリア飯袋を使ってみた!
セリア飯袋を使ってみた!

帰ってきた、DIMEデジタルスケール
帰ってきた、DIMEデジタルスケール

セリアに、飯袋も登場
セリアに、飯袋も登場

燃焼  キャンドゥ アルコールストーブ
燃焼 キャンドゥ アルコールストーブ

キャンドゥの本気
キャンドゥの本気

同じカテゴリー(火器 小物)の記事
 セリア OD缶ケース (2023-04-20 17:00)
 ダイソー ポケットストーブ専用風防 (2022-10-21 17:00)
 ダイソー 五徳(ポケットストーブ用) (2022-10-12 17:00)
 キャンドゥ ポケットストーブ用五徳 (2022-04-29 17:00)
 セリア CB缶カバー (2022-04-23 17:00)
 100均 トライポッド チェーン付き (2022-04-11 17:00)
削除
ロックライター