2013年09月16日
セロー250 エンスト原因判明
セローがエンストした原因が判りました。
バッテリーか?
セルか?
レギュレーターか?
イグニッションか?
しかーし、その実態は、一度リコールがあて交換した部品。
インジェクションポンプの不具合でした。
YAMAHAが云う良品交換って何ぞや!
温度が上がる、特に夏場、ポンプがガソリンを送らなくなり、エンジンが止まって冷えると、再始動。
YAMAHAがインジェクションポンプを発注している下請けがダメダメで、セロー問わずに、同じ部品を使ってるバイクでエンストが、いまだにおきているそうです。
保証期間が過ぎていても、この部品に対しては何度でも保証が効くようなコトらしい。
何度でも?
と云うコトは、当たりを引くまではエンストが起こるのか?
在庫切れまでダメダメな下請けの部品を使い続けてるのか?
長年の歴史があるセローだが、意外な落とし穴があったもんだ!
いや!
YAMAHAのバイクはヤバイと云うことか?
街乗りでこれじゃ、夏はセローに乗れんじゃないか。
しかしまぁ~改めてYAMAHAのリコール情報をみたが、不具合交換をサービスってどんだけ上目線なんだか!
それも同じ部品が2度も不具合おこすって、良品交換は偽りなのか、それとも良品の感覚がおかしいのか?
また起こる様なら、乗り換えを真剣に考えなくちゃな~。
中古のAX-1でも探すかな~。
続きを読む
バッテリーか?
セルか?
レギュレーターか?
イグニッションか?
しかーし、その実態は、一度リコールがあて交換した部品。
インジェクションポンプの不具合でした。
YAMAHAが云う良品交換って何ぞや!
温度が上がる、特に夏場、ポンプがガソリンを送らなくなり、エンジンが止まって冷えると、再始動。
YAMAHAがインジェクションポンプを発注している下請けがダメダメで、セロー問わずに、同じ部品を使ってるバイクでエンストが、いまだにおきているそうです。
保証期間が過ぎていても、この部品に対しては何度でも保証が効くようなコトらしい。
何度でも?
と云うコトは、当たりを引くまではエンストが起こるのか?
在庫切れまでダメダメな下請けの部品を使い続けてるのか?
長年の歴史があるセローだが、意外な落とし穴があったもんだ!
いや!
YAMAHAのバイクはヤバイと云うことか?
街乗りでこれじゃ、夏はセローに乗れんじゃないか。
しかしまぁ~改めてYAMAHAのリコール情報をみたが、不具合交換をサービスってどんだけ上目線なんだか!
それも同じ部品が2度も不具合おこすって、良品交換は偽りなのか、それとも良品の感覚がおかしいのか?
また起こる様なら、乗り換えを真剣に考えなくちゃな~。
中古のAX-1でも探すかな~。
続きを読む
タグ :不具合