ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 関東 ワークマンお買い物レポ♪アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2023年04月19日

ワークマン 防水グローブ


 バイク用の防水グローブ。
 寒い時期はウインターグローブでいいんだが、暖かい時期のグローブを持っていなかったので、ワークマンに。

防水グローブ
 防水SBRグローブ

 INAREMレイングローブしようと思ってたんだが、カタログには完全防水でなないとの記載があったので、タランチュラを。
  カラーは2色というか2種類だけで、もうひとつはコミカルタランチュラ柄。

防水グローブ
 防水SBRグローブ
 アトム株式会社のタランチュラ。

防水グローブ
 最後に手首に止水加工がしてない記載が。

 レインジャケットの袖を手首まで被せよとのことか。
 


 INAREMレイングローブは『耐水圧20,000mm・透湿度25,000g/m2/24h』で完全防水じゃない。
 それに薄いとのレビューもあるので、バイクには不向き?



 そして、やっぱりサイズ感がおかしい。

 通常使用してるグローブは『M』なんだが、ワークマンは自分のサイズより小さいので、『L』を最初から試したが、手を入れるときにキツ過ぎ。
 指の長さはいいんだが。

 
防水グローブ
 少し握ると掌の部分が膨らむが、サイズをワンアップと思いきやLでも同じ。

 指の長さ的には『L』も『LL』も大差ない感じ。
 手の幅感覚の違いかな?
 手を入れるのは『LL』の方が楽だったのでこちらを。


 ワークマンで売ってるのはどれも店舗で試着しないとダメですね。



防水グローブ
 余計な機能の無い厚手のゴム手袋。
 
 蒸した雨の日に着用すると、確実に蒸れるな〜(笑)
 でも、春や秋だとちょっとあったかい感触なので、簡易防寒でも使えそうかな。


 今まで夏用のグローブにゴム手袋を被せて使っていたから、蒸れは大差ないかな?


 まぁ、それでも新しいのを使うのは楽しみでもある。


 雨は嫌だけどね。(笑)



防水グローブ
 取り敢えずの防水チェック。
 一応、勢いよく水を出して。


防水グローブ
 走行時にもっとも水に当たるグローブの甲の部分。
 水を弾くのではなく、スポンジのように水を吸収。


防水グローブ
 此方は水を弾く。

 中まで水が浸透することもなく、取り敢えず及第点。


 気温15℃。天候は曇り。
 20分ほどの通勤で試しに使用してみたが、これぐらいでは蒸れることはなかった。


 


 




 そういえば、タランチュラのフィッシンググローブもカタログには載ってたが、行った店舗では見かけなかった。












 






このブログの人気記事
セリア飯袋を使ってみた!
セリア飯袋を使ってみた!

帰ってきた、DIMEデジタルスケール
帰ってきた、DIMEデジタルスケール

セリアに、飯袋も登場
セリアに、飯袋も登場

燃焼  キャンドゥ アルコールストーブ
燃焼 キャンドゥ アルコールストーブ

キャンドゥの本気
キャンドゥの本気

同じカテゴリー(バイク用具&装備)の記事
 バイク メンテナンススタンド (2023-02-15 17:00)
 ワークマン AGW23 防風防水ライディンググローブ (2022-11-18 17:00)
 ワークマン メリノインナーグローブ (2022-10-28 17:00)
 バイク夏用グローブ 新調 (2022-08-12 17:00)
 結束バンド型ダイヤルロック (2022-05-06 17:00)
 ヘッドアイスパッド (2022-04-26 17:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ワークマン 防水グローブ
    コメント(0)