ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 関東 愛車紹介アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2022年08月12日

バイク夏用グローブ 新調


 夏用のバイクグローブを新調。
 以前にお気に入りが盗まれたので、冬用ほど機能にこだわらないで済むので安物を。(笑)

グローブ
 
  2輪館でもいいと思ったが、やっぱりあそこが一番。


グローブ
 ワークマン クッショングローブ
 カラーはグレーとオレンジの2色があるが、視認性を鑑みて目立つオレンジをチョイス。


グローブ
 穴があいても捨てません。次に買うグローブの上に重ねて養生を繰り返し。
 5代目が一番派手。


グローブ

グローブ


グローブ

グローブ
 指の滑り止めもいいが、掌のクッションがグリップからくる振動をかなり吸収してくれている感じだ。
 結構いいぞ。


 手の甲の部分がタオル地なので、少し風が入る。
 また、バイク以外で使っても、汗をかく夏場にはいいかな。



 ただ!
 スマホを操作できるの文字だけで注目すると、驚くことになる。
グローブ

グローブ

グローブ
 謎機能なのが、右の人差し指の爪側にスマホタッチ機能が!


 説明にはちゃんと書いてあるが、なぜに爪側?


 一応、指を曲げれば使えるが・・・・・・


 あと、手首の締め付けがタイト。
 ピッタリし過ぎで、柔軟性に欠ける。

 指の長さ的にはMサイズなのだが、Lを購入。
 それでもキツイ。

 なので、
グローブ
 この部分を引っ張って伸ばす。

 破けないように伸ばす。


 慎重に伸ばす。


 で、いい具合になってきた。


 後は使い続けて馴染むだけ。


 後、洗濯不可。汚れたら拭くだけとか。

 洗うと縮むのかな?

 だったらひとつ大きめのLを買って正解だったか。



 まぁ、それでも、クッション性が良いし、値段的にもまずまず。



グローブ
 多分、オレンジは太陽の下だともう少し発色が鮮やかになるので、ハンドルガードの影からでも目立つ?











このブログの人気記事
セリア飯袋を使ってみた!
セリア飯袋を使ってみた!

帰ってきた、DIMEデジタルスケール
帰ってきた、DIMEデジタルスケール

セリアに、飯袋も登場
セリアに、飯袋も登場

燃焼  キャンドゥ アルコールストーブ
燃焼 キャンドゥ アルコールストーブ

キャンドゥの本気
キャンドゥの本気

同じカテゴリー(バイク用具&装備)の記事
 ワークマン 防水グローブ (2023-04-19 17:00)
 バイク メンテナンススタンド (2023-02-15 17:00)
 ワークマン AGW23 防風防水ライディンググローブ (2022-11-18 17:00)
 ワークマン メリノインナーグローブ (2022-10-28 17:00)
 結束バンド型ダイヤルロック (2022-05-06 17:00)
 ヘッドアイスパッド (2022-04-26 17:00)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
バイク夏用グローブ 新調
    コメント(0)