ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 関東 キャンプコーヒーアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年02月27日

珈琲ドリッパー Tetra Drip 02S ついに我が手に! (笑)




さて!
お待たせしました。
待って無いぞーとは、云わないで。(笑)

注目していたTetra Drip 02(3.5cp用)の販売が始まり、暫くは逡巡していたのだが〜。

物欲!
恐るべし!(笑)
暫くはパンの耳で我慢しよう〜。

指が勝手に動いて、ポチ。
途中までいって、いざ支払い設定。

!?

カードのみ???

自分。『今時そんな奴居るか?』と云われても、信用カードを持たない主義なので、購入手段を簡単に失ってしまった。

この選択肢の少なさにはビックリ!

MUNIEQのウェブサイト。
Tetra Dripのオンラインショップが開設されたのはいいが、商品をポチって先に進まないと、支払い方法がいくつあるのか? また輸送、送料も分からない仕様?

そして、支払い時点では、輸送方法や送料がまだ、判らない。

よくよくサイトを見たが、通販で当然目にする【配送方法/特定商取引法に基づく表記 】が見当たらない。

凝った作りのサイトなので、もしかしたら何処かに有るかもしれないが、できればひと目で判るようにしてほしい。


購入手段を失ったので、そのウチ店頭や楽天Amazonでも見かけるコトもあるだろうと、泣く泣く諦めた。


と!


久しぶりに覗くと、いつの間にか取り扱いSHOPが2店はじまっていた。

アウトドアショップかコーヒーショップかと思ったが、どちらも雑貨店。取り扱いは本家よりも少ないが、3.5cp用の皮ケース無しがあり、どちらも通販をしている。

無論!【配送方法/特定商取引法に基づく表記 】も有る。(笑)

だが送料、代引き手数料がどちらも高い。

またまた、逡巡。
で、SHOPと交渉。
送料+手数料を浮かせられる店舗を選んで、物欲ポチッと!(笑)


そして、ようやく我が手に ♫
手にした感じは、とにかく軽い。
これで素材がチタンならどんだけ軽くなるんだ!


シェラカップに乗る、大は小を兼ねるサイズ。でも01でも乗るのかな?



【Tetra Drip】は円錐形ペーパーに特化。


100均やホムセン、スーパーでも手軽に買える、通常の扇型ペーパーでは使いづらいコトだけは理解して使用すること。
扇型ペーパー、うまく乗らないでしょう。(笑)

ユニのコーヒーバネットも所有してますが、専用円錐形フィルターは割高なので、ハリオがいいですよ。(笑)


では、では、使ってみましょうか。


普通サイズの珈琲カップにもちゃんと乗る。


上を折っているのは個人的な使用です。


ちょっと、端がうまくたためてないが、この瞬間が、珈琲淹れてるって感じですな〜。(笑)


✳︎注意点✳︎

1)
これは通販での注意点ですが、軽くて薄いので、ダンボールなどで挟んで無いと、輸送時に折れちゃう可能性も。

2)
大きいサイズの【Tetra Drip 02】ですが、パッケージがギリギリサイズで、非常に出しづらい。
皮ケース無しにしたので、袋を利用しようと考えたが〜。100均行こう。

3)
組立は簡単ですが、正直ムズイです。

パッケージに組立図が書いてあるが、まるで役に立ちません。逆に迷う?
QRコードで動画を見るべし!


この位置に


少したわめて差し込む。
組立ムズ差はあの【fam焚き火台】に近いが、薄く肉厚もなく、軽さの肉抜きもされているので、間違っても力を入れないように。慣れれば簡単です。
でも、もしお子様が組み立てしたいと強請っても、大人になってから。と、言い聞かせた方がいいかも。
うっかりすると、柔肌を・・・何てことも。

4)
軽いので、風の強い時は飛ぶ?
そんな時は、ペーパーを最初に濡らしましょう。(笑)



◉最後にユニ(〜2用)と比較。






欲に当てられたのか、ちょっと熱が出てしまったが、頭痛じゃ無い痛みだと、なんか嬉しい。(苦笑)



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

ユニフレーム(UNIFLAME) コーヒーバネットcute


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

ユニフレーム(UNIFLAME) コーヒーバネットgrande


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

スノーピーク(snow peak) フォールディングコーヒードリッパー「焚火台型」


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

D.O.D(ドッペルギャンガーアウトドア) ラーメン、コーヒー、そして俺


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

ユニフレーム(UNIFLAME) コーヒーバネットミニフィルター2人用


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

ユニフレーム(UNIFLAME) コーヒーバネット専用フィルター4人用


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

ペーパーはユニになるだけで、カリタの倍以上って!







このブログの人気記事
セリア飯袋を使ってみた!
セリア飯袋を使ってみた!

帰ってきた、DIMEデジタルスケール
帰ってきた、DIMEデジタルスケール

セリアに、飯袋も登場
セリアに、飯袋も登場

燃焼  キャンドゥ アルコールストーブ
燃焼 キャンドゥ アルコールストーブ

キャンドゥの本気
キャンドゥの本気

同じカテゴリー(珈琲用具)の記事
 上島珈琲店 真空断熱タンブラーBOOK (2023-08-12 17:00)
 組み立て式 コーヒードリッパー ケース (2023-07-09 17:00)
 ダイソー 組立式コーヒードリッパー (2023-07-08 17:00)
 スヌーピー コーヒーミル (2023-03-29 17:00)
 100均の挑戦! (2022-09-09 17:00)
 アルスト五徳になる、コーヒードリッパー (2021-10-28 17:00)
この記事へのコメント
はじめまして。禅問堂(Daisuke)さん。

いつもコッソリ覗かせていただいてます。


手が止まって良かった? ですよね。
自分は一旦は止まったと云うか進めなかったのに、うっかり別口を見つけてしまってポチちゃいましたが。(笑)

さぁー!

我慢はいつまで〜!(笑)
Posted by 森人森人 at 2016年03月02日 20:11
こんにちわ(  ̄´▽` ̄)

Tetra Dripの存在、このブログで初めて知りました。
物欲の中心にグサリと来てしまって、森人さんの動きをトレースするかのように

>指が勝手に動いて、ポチ。
>途中までいって・・・

ここまで一緒。
支払まで行って、ポチりそうになる本能の右手を理性の左手が抑えました。

左手「今月車検だぞ」

・・・なんとか右手が止まりました( Τ´▽`Τ)
でも時間の問題なんだろうなぁ。

ともあれ素晴らしいアイテムの紹介ありがとうございました!
Posted by 禅問堂(Daisuke)禅問堂(Daisuke) at 2016年03月02日 19:37
いらっしゃいませ。いたちサン。


まぁ、それほど拘りは無いんですよ。
ちょっと変わった物が好きなだけで。

カード怖い〜。(笑)
Posted by 森人森人 at 2016年03月01日 20:10
こんにちは(・ω・)

森人さんの珈琲へのこだわり
暫くはパンの耳で我慢するほどとはさすがです(笑
しかし最近のオシャレなサイトはよくわからないですよね (-ω-;)
横文字は苦手なので、すべて日本語で明記してほしいです

そしてカードは持ってはいますが同じく嫌いなので
ナチュラムさんもAmazonでもヨドバシも
もっぱらコンビニ払いのいたちです(笑
Posted by いたちいたち at 2016年03月01日 12:48
いらっしゃいませ。
のんびりセローでさん。


ちょっとオシャレを気取ってみました。(笑)

もうひとつの1.5cp用とは長さで3cmの差があるようで、シェラカップに乗るサイズと云うことで、これを選びました。

珈琲カップでは以外にでかかったですが、3.5cp用ですが1度に500ccは抽出できるので、マグボトルやコーヒーサーバーには良さそうです。

おひとつ、どうですか?
(誘惑(笑))
Posted by 森人森人 at 2016年02月28日 12:53
こんにちは。

ずいぶんおしゃれなドリッパーですね。
想像以上に大きいのは3.5人分だからでしょうか。

でも、いいなぁ。
こういうこじゃれたドリッパーはいいですね。
また物欲がモリモリと。。。イカンイカン
Posted by のんびりセローでのんびりセローで at 2016年02月28日 09:26
削除
珈琲ドリッパー Tetra Drip 02S ついに我が手に! (笑)