ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年03月11日

木箱が欲しくて (笑) これはイイ〜♫


チョットした物を入れるのに、良さげな木箱を探して発見!

収納や作業用に、ワインケースか珈琲樽で使える物を探していたら、何故か木箱蓋付きの薪に行き当たり!


迷わずポチ!(笑)


i-Rbase products
こちで扱ってます。
手書きの手紙が同封されてるのもいいですね。


蓋付き!!国産天然無垢材の杉・桧を使った”木の香り”も楽しめる焚き火用薪材。

【サイズ】
箱:450㎜×315㎜×300㎜ 
薪:長さ約350㎜
蓋:約295㎜×幅約205㎜×厚約20㎜(1枚)×2枚

【素材】奥出雲産及び国産桧・杉材
【生産国】日本 奥出雲


桧と杉のミックスを購入 。
いい香りです。♫

蓋が無いのもありますね。


薪だけを考えると、容量が記載されて無いないので悩みますが、木箱だけも扱っているようで、薪セットで考えるとお得? と思い。
まぁ、元は木箱を探していたし、囲炉裏っぽい! で、ちょっと焚き火試すに丁度良かったので、薪はオマケ感覚。(笑)


因みに計ってみました。

総重量 11.8Kg


蓋付き木箱は4.8kg


なので、薪は7kg

蓋付き木箱の値段を差し引くと、近所のホムセンの薪と同じくらい。


木箱はしっかりした作り。
体重70弱の自分が座ってもきしみも無し。

バイクに積むには重いですが、荷物入れ・椅子・作業台にもなるので、車なら丁度いいかも。


後でニス塗ろう。


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

ロゴス(LOGOS) 薪3kg


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎







このブログの人気記事
セリア飯袋を使ってみた!
セリア飯袋を使ってみた!

帰ってきた、DIMEデジタルスケール
帰ってきた、DIMEデジタルスケール

セリアに、飯袋も登場
セリアに、飯袋も登場

燃焼  キャンドゥ アルコールストーブ
燃焼 キャンドゥ アルコールストーブ

キャンドゥの本気
キャンドゥの本気

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 セットが素敵な難燃パップテント (2022-06-17 17:00)
 コメリからタープですと! (2022-06-09 17:00)
 セリア メスティンに入るクリアケース (2022-04-17 17:00)
 セリア クッカーケース (2021-10-06 17:00)
 セリア シェラカップケース (2021-10-05 17:00)
 バイク用 コットテント (2021-08-09 17:00)
この記事へのコメント
いらっしゃいませ、俊さん。

ぷ〜んと桧の香りがしていいですよ。

木箱が欲しかったので、焚きませんよ。(笑)
Posted by 森人森人 at 2015年03月13日 19:09
木箱いいですよね〜

温もりが感じ取れます(^^;

最後は薪に(笑)
Posted by 俊 at 2015年03月13日 06:40
削除
木箱が欲しくて (笑) これはイイ〜♫