ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 関東 自作テーブルアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年03月15日

囲炉裏っぽい!の、収納ケース


囲炉裏 収納ケース


右腕が痛むので、おとなしく囲炉裏っぽいの仕上げ。


囲炉裏っぽいは、バラすと最長が45cmあるので、丁度良さげなバックは無いかと、100均トートバックを物色。

流石に丁度いいのは無く、使えそうだったのが、マチなしの幅60cmの大きいサイズ。

見つからなければコレを加工して使おう思ったら、ホムセンでいいのを見つけた。



マルチソフトケース
本来はトラベル用品らしく、バックに衣類などを入れる物らしい。

手提げは無いので、100均でバンドを買ってきて加工。



脚8本と火皿を入れる袋をサックっとチクチク。


幅が50cmで高さが35cmのケース。

板2枚をダボ組みした天板2組。
脚部土台4点。
脚8本。

基本部位は収納できた。


が!
パンパン!


1柱の鍋掛が失敗。
新しい鍋掛&囲炉裏炉の土手が入らない〜。
柱がひとつですめば、上の隙間に入ったんだが〜。

素直にトライポッドにしとけば入る。

だが折角作ったのだ。

何かいい物は無いか!

と、自宅を漁っていたら、バッグを発見!


WILD-1 マルチツールバッグ
フラップあり。
いつか使うだろうと、叩き売りで買ったわいいが、幅が長いので御蔵入りしていた。

現行モデル


WILD-1大型収納バッグM
チョット違いますね。



幅は63cmと余るが、100均トートを利用しようと思っていたのでよしとしましょう。
マチも現行モデルよりも狭いのでスリム。


中央が基本セット。
上のビニール袋に囲炉裏炉とパーライト。
右に見えるのが、炉囲と串焼き五徳。自在鉤。
下に寝てるのが、柱と鍋掛。

これで『囲炉裏っぽい』の全セットがなんとか収まった。


やっぱ物は大切にとっとかないと。
(でも、忘れてたらダメじゃん!(苦笑))


いや〜、重い。(苦笑)
鍋掛含めて、6.2kg。
結構、重くなったので、バイクだと近場専用ですね。(苦笑)

基本セットだと4kgなので、使い方次第で持ち出せるかな。


さて、後は外での使用に耐えれるか?





サイズ的には↓なんですがね。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

Coleman(コールマン) マルチツーバーナーケース2


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

スノーピーク(snow peak) ツーバーナー収納ケース


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎






このブログの人気記事
セリア飯袋を使ってみた!
セリア飯袋を使ってみた!

帰ってきた、DIMEデジタルスケール
帰ってきた、DIMEデジタルスケール

セリアに、飯袋も登場
セリアに、飯袋も登場

燃焼  キャンドゥ アルコールストーブ
燃焼 キャンドゥ アルコールストーブ

キャンドゥの本気
キャンドゥの本気

同じカテゴリー(ファニチャー)の記事
 ワークマン 耐熱アルミテーブル (2023-09-08 17:00)
 ちょっとオシャレになるかな〜 (2022-01-19 17:00)
 ホーローミニテーブル (2022-01-08 17:00)
 ついに椅子まで (2021-03-31 12:18)
 新しいフィールドポッパーが出た (2020-07-07 17:00)
 ちょい化粧 (2020-05-24 17:00)
この記事へのコメント
100均で簡単に見つかると思ってたんですがね。(笑)

>裁縫

作ろうとも思ったんですが、意外に重くなったので、そこは安心の市販物で。
Posted by 森人森人 at 2015年03月15日 19:50
やっぱり欲しいものは探しまくりますね(笑)

裁縫が出来るのですから、自作しちゃえば良かったのでは?
Posted by 俊 at 2015年03月15日 18:29
削除
囲炉裏っぽい!の、収納ケース